楽しいって幸せ

キャンプや旅行のあれこれ。

卵巣腫瘍② 聖ヨハネ 桜町病院

2020年9月2日。
結石の腹痛により、結局この日も就業開始早々に早退。

ただ、1時間程休んでいると痛みが治まってきて、時計を見ると11時前。

力を振り絞り、まだ子宮がん検診の結果は出ていないけど、急いでタクシーで桜町病院へ。
主人も、検診結果が出る前に見てもらった方がいいと背中を押してくれたことがありがたかった。

桜町病院の1階で紹介状を渡して受付。

呼ばれてファイルを渡されて、2階の診察受付へ。
ここでCTデータを渡す。

ここで30分くらい待ち、診察室へ。
渡してあったCTデータを見ながら、改めて奇形種が4cmくらいあることを確認。

手術の意思確認では、「すぐします」と即答。
私がすぐとか言ったために、来週でもできるとのこと。

実は、来週は元々夏休みをもらっていて、、、
結石にはなったけど、もし流れてくれたら低山登山に行こうと企んでいた。
ただでさえ、元々計画していた立山登山を諦めるという悲しい思いをして(←自業自得)いたので、夏休みは少しでも遊びに行ける可能性を残しておきたかった。

そのため、自分ですぐとか言っておきながら、祝日を挟むこともあり、結局約3週間後の23日から入院となった。

手術内容の説明と、入院についての説明も別途受ける。

同意書や保証人などを書く書類をたくさん持たされ、この日は帰宅。

支払いは7,880円。
入院や手術にかかる費用は、入院当日と退院の2回に分けて払うとのこと。

ここから怒涛の補助金申請や保険の手続き。苦手だ、、、