楽しいって幸せ

キャンプや旅行のあれこれ。

きっかけ

ブログ初投稿です。

今回ブログを始めるきっかけとなったのは、初めて「病気」と言えるものに2つ同時になったから。

・尿路結石
・卵巣腫瘍(奇形種)

私は2020年9月に33歳になる女。
そう、病気が発覚した8月31日時点では、本厄の大厄だったのです。

2020年は新型コロナウイルスにより世界が混乱していましたが、私個人は旅行に行けなくなったと嘆いていたくらいで、仕事もスムーズに在宅へシフトできたため、不幸を被ったりはせずに平和に過ごしていました。

元々厄年だから何か?タイプだったこともあり、「本厄の大厄」である事など全く気に留めておらず。
さすがにこうなると、「お祓いしとけばよかった、、」と思わずにはいられない心情になります。

まぁ、結局は都合のいいように厄のせいにしようとしているだけで、なるべくしてなったということなんでしょう。

尿路結石の原因となる生活習慣には、心当たりが山ほどある。
卵巣腫瘍の原因は不明ですが、妊活に注力していなかったツケかなと。

今はどちらもひと段落してそう思えてますが、数日間はとても不安な日々でした。
これからどうしたらいいのか、どうなって行くのか。
その時たくさんの方のブログを拝見し、夫婦共々、大変参考にさせていただきました。

少しでもたくさん情報が欲しかったので、私もこの経験を残していきたいと思います。

あと、人間いつどうなるか分からないとも実感。
キャンプや登山、旅行などの記録を残して、これからの体験向上にも繋げたいと思います。